本物の音で遊ぼう!ちびっこバンド♪脳育ベビースクール2期2回目

今回のベビーはぐみぃー
【脳育ベビースクール】のテーマは音楽♪

リトミックが大好きなむつみ先生と私。
ついつい気合いが入ってしまうカリキュラムなので、時間内に収めるために減らすのが大変〜^_^;

今回できなかったのは、少しおあずけ!
また次回のどこかにちりばめます^ ^

前期からの継続のお友達は、本当にママもベビーもリラックスして取り組めています。

新しいお友達も前回よりも、少し勝手が分かり始めていてすごいなぁ〜って感じました。

特にビジョントレーニング!
ママ達には是非お家で取り入れてほしい!
と、2回目はママにまずレクチャーしました。

すると慣れたお友達は「自分で!」と、逆にママにもやってくれていましたよ。

それがまた、みんな上手で感動です!!

ちゃんと覚えてくれていて、嬉しかったな。
可愛い自分だけの楽器作りでは、机と椅子にしっかりとみんな座り、集中して小さな指先でビーズをつまみ、一個ずつ入れています。
本物の楽器でちびっこバンド♪
思い思いに、音の違いを楽しんだり、新しい遊びも次々と生まれるのがまた、私達講師にとっても楽しみで、毎回が新鮮な体験なんです。
時に真剣に、そしてそれをしっかりと受け取ってくれる大人がいる事は、コミュニケーションを豊かにしたり、自己肯定感を高めるためにとても大切!
赤ちゃんの頃だからこそ、たっくさんの刺激が必要です。
最近のパパ・ママは、遊び方をあまり知らなくてちょっと寂しい気持ちになります…が、でも本当はもっともっと遊びたいんですよね。
遊ぶ事で、賢くなる事、身体が丈夫になる事、表情が豊かになる事、コミュニケーション能力が高くなる事がいっぱいあるので、私達の持っているたくさんの遊びをスクールではこれからも余すところなくお伝えしていきますよ!

お楽しみに〜♡

将来につながる〝力〟の伸ばし方がわかる「輝きベビースクール」

こどもの才能を最大限に活かし伸ばせる! 親子の気質×モンテッソーリ×脳科学で 子育てを科学する新しい子育て法 輝きベビーメソッドを導入した \ベビはぐ/ 『輝きベビースクール』 ベビーはぐみぃー教室

0コメント

  • 1000 / 1000