ベビはぐ【ベビースクールはぐみぃー】

【親子の気質✖︎モンテッソーリ✖︎脳科学】
ベビはぐは、輝きベビー《9つの分野》からアプローチする、生後2ヶ月からの赤ちゃんとママのための親子ベビースクールとして2018年6月1日からスタートしました★

おかげさまで大好評につき2018年9月からの第二期は満席でまもなく終了を向かえます。

次回第三期は、少し暖かくなり始める3月1日からの予定です。お楽しみに♡

賢い子を育てたいのなら?
賢い子ってどんな子だと思いますか?
私が考える賢い子の定義は
自分の頭で考え、自分で行動できる子
単にIQが良いとか勉強だけできるのではなく、これが本当に地頭の良い賢い子なのではないかな、と思うんです。
しかも自分の人生を、自分の思考と選択でコントロールしながら生きていけるなんて、充実していると思いませんか??
いつも人任せ、言われた事だけやる。
そんな大人になったところで、仕事はロボット達に奪われてしまいますよ。

最近では色んなメディアがこぞって 『将来なくなるであろう職業』を伝えているのをご存知ですか?
つまり、これからの世の中を見据えて生き抜くには
”自分の頭で考えて
自分で行動できる子に育てる”
しかないのです♡

そのために赤ちゃんの頃から
★より良いものを選択できる力を養うこと
★学べる環境を整えること
★見守る親の姿勢を見せること
これらを学べる場所は、現実的には本当に少ないのではないでしょうか?
私はこの25年間、様々なジャンルの乳幼児教育において1万組の親子と関わらせていただきました。
だからこそ必要な事が見えてきたのかもしれません。

どんなに我が子を想っても、我が子の教育だけでは実はダメなんです!
親がどのように関わるかで、成績はおろか、可愛い我が子の人生は大きく左右されるのです!
お母さんは気づいてなくても、過干渉だったり、実は放任すぎていたり…
これはお母さんが悪いのではなく、そのように育てられてきたから。
そうやってずーっと遡っても同じこと。
ここで賢いお母さんならすでにお気づきでしょう。
「自分が変わるしかない」
親子の気質から、自分と我が子を知り、関わり方からまず変えるべき事があるかもしれません。
育児のスタンスかもしれませんし、オモチャの与え方や、身体の使わせ方かもしれませんね。
9つの分野からアプローチするので、一番ベストな方法を私達と一緒に探していきましょう♡