ベビートレーニングクラス

【親子の気質✖︎モンテッソーリ✖︎脳科学】
ベビートレーニングクラスは、ハーバード大学のMI理論《9つの分野》からバランス良くアプローチ!
生後2ヶ月からの赤ちゃんとママのための親子ベビースクールとして2018年6月1日からスタートしました★

おかげさまで大好評につき現在は第五期の振替レッスンを残すだけで、これをもちまして一旦終了。

今後はお月謝制で、知育プレスクールはぐみぃーのベビートレーニングクラスとし、大幅にリニューアルして行う事になりました!



何期と定めず、なるべく継続的に通って頂きやすくするために料金と時間の設定も見直しました!

また、なんといっても…
国産檜を使用した大型の木製遊具を新たに迎え、より赤ちゃんからの成長と発達を促せるようなカリキュラムもご用意♡

そして、0歳0ヶ月から3歳までずーっと使える、毎月の月齢ごとの育脳遊びBookが教材としてありますので、よそのお子さんとの比較で育てずに、わが子のためだけのカリキュラムでママ自身が楽しんでお家でもレッスンを進めていけますよ。


もちろん教室と併用していくので、保育のプロからのアドバイスがあり安心です^ ^


ベビートレーニングクラスで学べること

・体幹トレーニング
・知育レッスン
・10個の基礎概念遊び
・感覚遊び
・絵本読み聞かせ(英語・日本語)
・季節の制作遊び

もちろん、赤ちゃんへの関わり方もしっかり学べるので、ずーっと通い続けなくてもイイんです^ ^
あくまで2歳までに習得しておかなければならない事と、しつけ方・遊び方を含めた関わり方の基本をママが赤ちゃんを通してしっかりと理解する事を目的としたクラスです。
賢い子を育てたいのなら?
賢い子ってどんな子だと思いますか?
私が考える賢い子の定義は

自分の頭で考え、自分で行動できる子

単にIQが良いとか勉強だけできるのではなく、これが本当に地頭の良い賢い子なのではないかな、と思うんです。

つまり最近よく耳にする【アクティブラーニング】ですね^ ^

しかも自分の人生を、自分の思考と選択でコントロールしながら生きていけるなんて、充実していると思いませんか??
いつも人任せ、言われた事だけやる。
そんな大人になったところで、仕事はロボット達に奪われてしまいますよ。

最近では色んなメディアがこぞって 『将来なくなるであろう職業』を伝えているのをご存知ですか?
つまり、これからの世の中を見据えて生き抜くには


”自分の頭で考えて
自分で行動できる子に育てる”


しか、ないのです♡


そのために赤ちゃんの頃から
★より良いものを選択できる力を養うこと
★学べる環境を整えること
★見守る親の姿勢を見せること
これらを学べる場所は、現実的には本当に少ないのではないでしょうか?
私はこの25年間、様々なジャンルの乳幼児教育において1万組の親子と関わらせていただきました。
だからこそ必要な事が見えてきたのかもしれません。

どんなに我が子を想っても、我が子の教育だけでは実はダメなんです!
親がどのように関わるかで、成績はおろか、可愛い我が子の人生は大きく左右されるのです!
お母さんは気づいてなくても、過干渉だったり、実は放任すぎていたり…
これはお母さんが悪いのではなく、そのように育てられてきたから。
そうやってずーっと遡っても同じこと。
ここで賢いお母さんならすでにお気づきでしょう。

「自分が変わるしかない」


親子の気質から、自分と我が子を知り、関わり方からまず変えるべき事があるかもしれません。
育児のスタンスかもしれませんし、オモチャの与え方や、身体の使わせ方かもしれませんね。
9つの分野からアプローチするので、一番ベストな方法を私達と一緒に探していきましょう♡