「子育てが楽しくなる究極の秘密♡」2週目-3日目

◎先週のひとこと◎

今、この子にとって必要な事は何かな?

輝きベビーメソッド®の伊藤美佳先生の1冊目著書に「そのイタズラは子どもが伸びるサインです」があります。


これは大人がみて「単なるいたずら」に感じても、子どもにはちゃんと意味があり、成長に必要な事だという事。


でもわかりますよ~

忙しいのに!もぉ!!なにやってんのー(怒)!!!


そう思うときは私にだって多々あります。



でもね。


「この子にとって必要な事はなにかな?」って冷静になったら少し考えてあげて欲しいんです。


いつも、とは言いません^^


そうやって親は子どもから学んで、育児って楽しいものになるんです。


学べば今よりも絶対に楽しくなるから♡

たーくさん、親子で学びあってくださいね。


メールレッスン形式のメルマガを毎朝8時にお届けしています。

とっても良い事を書いてらっしゃるメルマガはたくさんあるけど、読んでるともっともすぎて疲れちゃった・・・

なぁーんてことないですか?

朝からサクッと読んで、しばらくどういうことかなーって考えたらもう忘れちゃってください♡

また次週にその解説をお届けしますので、また一瞬考えて・・・

この繰り返しで育児の軸が自分なりにできていくという、不思議なメルマガ♪

無料なのでぜひ一度試してみてくださいね!


将来につながる〝力〟の伸ばし方がわかる「輝きベビースクール」

こどもの才能を最大限に活かし伸ばせる! 親子の気質×モンテッソーリ×脳科学で 子育てを科学する新しい子育て法 輝きベビーメソッドを導入した \ベビはぐ/ 『輝きベビースクール』 ベビーはぐみぃー教室

0コメント

  • 1000 / 1000